2016年4月18日月曜日

クラロワ 無課金でアリーナ7に到着 ホグフリーズ強い


ようやくアリーナ7に定着しました。
前からアリーナ7にはきていたのですが、連敗してアリーナ6にすぐ落とされたりと中々定着出来ませんでしたが、トロフィーも2100を超えたのでもうアリーナ6に落とされそうにないと思い書きました。

まぁまた違うデッキで遊び始めるとアリーナ6に落とされると思いますが、今の所は勝ったり負けたりを繰り返しているので大丈夫でしょう。


デッキ構成
  • ナイト
  • マスケット銃士
  • 矢の雨
  • ホグライダー
  • フリーズ
  • ファイアーボール
  • ボムタワー
  • ゴブリン

フリーズのレベルが4ですが、スーパー魔法の宝箱が出てきて、たまたま運良くフリーズばかり入っていたので高いだけで無課金です。
それにフリーズはレベル1で5秒間止めるのに対してレベル4だと5.9秒間止めるなのでそれほど違いは無いと思います。

本当にホグフリーズデッキは強いですね。
ホグライダーがくると分かっていても中々止められないようです。

基本的にボムタワーを建ててじっくりと様子を見て、スキを突いてホグゴブリンフリーズのコンボでアリーナタワーをゲットします。

その他にも相手の攻撃をマスケット銃士で撃退してカウンターにホグフリーズをするというのもあります。
この場合はホグフリーズを見せておいて実はマスケット銃士がアリーナタワーを攻撃してダメージを与えることが多いので相手が見落としてしまうのかもしれません。

マスケット銃士は案外攻撃力が高いので1回アリーナタワーをロックするとかなりダメージが入ります。

ただやっぱりホグフリーズがかなり強いのでどのようなデッキ構成でもかなりの高い確率で上のアリーナにくると思います。

次のアップデートは5月の下旬らしいというウワサがあるのでそれまでにはもっと上のトロフィー帯に居ておきたいですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿