2015年11月17日火曜日

クラクラ アルティメットを初めてみたら楽でした

TH9のサブアカウントもようやくユニットのレベルが上がってきて最近流行りの新戦術が出来るようになってきました。

スポンサードリンク


ハイブリッド(ゴレラヴァ)に似ているのですがアルティメットという名前の攻め方です。
通常のハイブリッドは空に呪文をさくのですが、こちらは陸に呪文を全て使います。
ですので星2になる可能性がハイブリッドより遥かに高いです。

やっぱり、陸パートで失敗したら、その後巻き返せないというプレッシャーがないアルティメットは精神的に楽ですね。
陸がある程度慣れてる方ならこの戦術は簡単に出来るのでオススメです。

上手くすればカンスト村も難なく全壊撮れます。

また海外の普通のクランは陸攻めに対してはそれなりに対策しているけど空攻めは手薄だったりしてハイブリッドして失敗して星1などあったりしますが、この戦術なら星2は結構楽に取れるのでもうTH9の攻め方はもうこれだけしてたら強豪クランにすぐなれるんじゃないかと思ってます。

部隊編成
ゴーレム 3 or ゴーレム 2 とバルキリー 3
ウィズ 6~8
ウォールブレイカー 4
ラヴァ 2or3
黒バル 14

呪文編成
アースクエイク 4
レイジ 1
ヒール 1
ポイズン 1

基本的にはこんな感じの編成ですね。
相手の村の配置に寄って細かく変えていけば良いと思います。
陸部隊を多めにするか空を多めにするかは好みの様な感じがしますが、陸を多い目にした方が安定する感じがします。
多分、自分は最初につまずくと気持ちがバラバラになるためで普通の人はラヴァ3の方が良いと思います。

手順的には下の動画を見てもらったら分かりますが、最初にアースクエイクで壁に穴を開けると良いと思います。
対空砲2本にスムーズに向かうように穴を開けたい所ですが、出来たら3本目も狙えると更に星3確率が上がります。

それ以外はハイブリッドと同じ手順を踏みますね。
ヒールもレイジも陸部隊にかけるのがポイントです。
援軍に出てきた敵を倒すのと相手ヒーローの処理でレイジとヒールは使います。

対空砲2本折るか折る寸前に空パートに移行します。

空パートはセンスを求められますが、何回かすればすぐに慣れます。
失敗しても諦めない精神で挑戦しましょう。

ちなみに対空砲が中心に固まっている村はやりにくいので他の戦術をしてくださいね


0 件のコメント :

コメントを投稿