2016年3月13日日曜日

クラロワ ようやくアリーナ5に到着しました

無課金というのもあるのですが、色んなカードを試しているので勝ったり負けたりを繰り返してしまいます。
多分、無課金でももう少し早くアリーナ5までこれたでしょうね。

  • ナイト
  • 槍ゴブリン
  • ホグライダー
  • ゴブリンの小屋
  • 矢の雨
  • ボンバータワー
  • ガーゴイル
  • ベビードラゴン

現在のメインのデッキはこれです。

ボンバータワーでしっかり守りながらゴブリンの小屋でチクチクしつつ、相手が大量にエリクサーを使ったら反対側のタワーにホグライダーで攻め込むという感じです。

ボンバータワーはあまり使う人に会わないのですが、結構重宝してます。
空中の敵は攻撃できませんが、空中のユニットの足止めにはなるのでガーゴイルかベビードラゴンでサポートして守りに徹します。

地上のユニットには全て相性が良いのでアリーナ4だとこの編成で全く困りませんでした。
まぁ自分がこのデッキに慣れているので相手がどのような攻め方でも対応可能だからでしょう。

アリーナ5で今のところ通用していますが、上のトロフィーになると分かりません。

 一番重要なのはしっかりと自分の戦術を作り上げるということですね。
どの様な強いカードでも絶対勝てるわけではないです。
そのカードに見合った戦術を闘いながら覚えて自分で組み立てていくことが重要ですし、その過程がこのゲームの楽しさでしょうね。

ホントに色々と考えられて今が一番楽しいゲームですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿