2015年6月17日水曜日

クラクラ エアスイーパー実装後のドラゴンラッシュが繊細すぎる

 メインのアカウントは対戦が連戦連敗のクランなのでやる気が無くなってきてサブアカウントのTH8を頑張っています。
TH8のメイン戦術といえばドラゴンラッシュなのですが凄く繊細な攻め方になってきました。


スポンサードリンク
攻める前ってこんなに考えないとダメだっけ?と言った感じでエアスイーパーの位置とクランの城の位置、そして対空砲の位置を見ながらラッシュをスタートするのですがイメージ通りにいきませんね。

エアスイーパーは強力な防衛施設でエアスイーパーの全面から攻めたらほぼ星1ですね。
ドラゴンとバルーンは為す術も無く押し出されドンドン撃墜され
エアスイーパーの横から行っても微妙に押されて上手く真ん中にドラゴンが集まらずに周りを周回始めますね。

攻める方向は基本的に真後ろからしか攻めちゃダメですが、対空砲が遠く配置されていて思うように星が取れません。

何が言いたいかというと昔より面白いと!

昔はイージー過ぎました。
誰でもドラゴンラッシュすれば星3といった感じで凄く繊細な攻め方になっていてドラゴンラッシュで星3取ったらガッツポーズですよ。


そんなドラゴンラッシュなのですが、メインのアカウントのクラン対戦が勝てなくなったのはTH8からTH9に上がった人がドラゴンラッシュしか出来ないので勝てなくなりました。

TH9でドラゴンラッシュするとほぼ星1です。
現在はエアスイーパーが入ってますし、対空砲が4つと金庫とエリクサータンクという固い施設が4つずつ有るのもキツイ所です。

TH9になったらドラゴンラッシュ以外の戦術をチャットで勧めているのですが、1ヶ月経っても変えないので、多分援軍処理が出来ないんでしょうね。
事前に援軍処理をしなくても良いというのがドラゴンラッシュの良い所なのですが、それ故にTH9から茨の道が出来ちゃうんですね。

しかもTH9になってTH8を相手にドラゴンラッシュをして穴埋めをしようとするのですがエアスイーパーがあるので星3取れないといった事態になってます。

格下相手に星取れないとクラン対戦では勝てませんよね。

といったわけでTH9になったらドラゴンラッシュは忘れましょう。
ゴレウィズで最初は星0でもいいから変えていきましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿