2015年9月18日金曜日

メタルギアオンラインの詳細が判明

新しいPVが出てきてメタルギアオンラインの詳細が分かってきました。
この手のTPSでのマルチ対戦はラスト・オブ・アスのマルチが名作だと思っているのでどれだけ楽しませる事が出来るんだろうと思っていたのですが、PVを見た感じはまた違って楽しそうでした。


8対8の16人で戦うマルチです。
プレイヤーが選べるクラスは3つで潜入クラスと偵察クラスと重装クラスの3つです。

潜入クラス 
このクラスはレンジは接近戦でステルス迷彩と合わせて敵の背後を取っていくクラスです。
FPSで言えば裏取りを主にする遊撃部隊を担当することになりますね。
また裏を取っての相手の位置を味方に教えるのにも役立つのでこれが上手いプレイヤーがいるチームはかなり強いと思いました。

偵察クラス
このクラスは敵の位置を味方の後ろ側から支援するクラスです。
またスナイパーライフルで後方から射撃でも支援するクラスでもあります。
FPSではそのままスナイパーでしょうね。長距離からの攻撃を得意としているみたいです。

重装クラス
このクラスは近距離から中距離で活躍するクラスです。
高い攻撃力と高い防御力で前線を作っていくクラスですね。
FPSだと脳筋プレイと呼ばれるプレイに向いているんでしょう。
敵を見つけては突っ込んでいくのでストレス解消になりますよね。


ミッション
選べるミッションは5つほど出ていましたが、紹介されていたのはバウンティハンターというモードで敵を排除していくモードでした。

ただ敵をキルして行くだけではなくて相手のキルの多いプレイヤーをフルトン回収を使って回収すると相手のチケットを減らしていくことが出来るみたいです。

ちょっと文章で書くとわかりづらいですが、相手が沢山キルしているプレイヤーをフルトン回収するとこちらのチケットが回復するという感じで一発逆転出来るみたいです。

仲間と協力プレイ
協力プレイはこの手のゲームでは普通なのですがこのメタルギアオンラインだとバディと言ってもう一人のプレイヤーと更に強力な協力プレイが出来るようです。

離れていても相手の近くに瞬時に移動できたり、色んな情報を共有できるみたいです。
これでこのゲームは2マンセルで動く方が有利なんでしょうね。

ユニークキャラクター
オセロットやボスが使えるようです。
少し紹介と動画で言っていたで雷電やソリッドスネークも使えるんじゃないでしょうか。

一応初日からプレイして逐次書いていこうと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿