2015年9月16日水曜日

MGS5 60時間でクリアーしました

いや長いわ。
ストーリーは言われていた通りの尻切れトンボですが、それでも長いですわ。
ダラダラとプレイしていたら60時間かかっていました。

ゲーム部分は完成しているのでストーリーは1章で終りと思って満足してます。
これがインターネットで言われている通り3章以上あったなら一体何時間で終わらそうと思っていたのかと思ってビビりますよ。
普通の社会人だとクリア不能ですね。

2章序盤までしか出来ていなかったので小島秀夫氏とコナミの確執が無くても完成は無理ですね。
シナリオは正直前作のMGS4で終わっているのでそれの補完なのでまぁ別にいいです。

自分としては小島秀夫氏はこれでコナミともメタルギアソリッドとも縁が切れるので良かったと思っています。

またポリスノーツとかスナッチャーとか違うゲームを作れるチャンスだと思うのでこの才能をメタルギアソリッドで終わらせるのは勿体無いですよ。

どこか良い会社と縁があって素晴らしいゲームをまた作って欲しいと思いました。

0 件のコメント :

コメントを投稿