2015年7月25日土曜日

ぎゃる☆がん だぶるぴーすの体験版をやってみた

体験版がきてたのでプレイ。
何の予備知識も無くプレイしましたが、FPSじゃなくバーチャコップなどの昔なつかしのガンシューティングでした。

女の子を銃で撃ってしまうと問題があるので群がってくる女の子を眼で撃つというガンパレード・マーチを思い出すシステムです。

モテすぎて女の子に告白されるとダメージを受けるという謎システムが笑えます。

 ズームすると相手の服が透けて下着が見えたり3サイズが計測できます。
バカゲーですね(^_^;)

こういうゲームは弾が当たった時の爽快感が必要なんじゃないでしょうか。
全体的に軽いです。
オーバーアクションで吹っ飛んだりするのは設定上難しいと思いますが、どこまでそういう爽快感を上げるのかというのがギャルゲーの難しさだと思いました。

またそうすることでゲーム性も上がっていくと思うんですけどね。

このゲーム1万本売れたら良いという感じでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿