2015年7月28日火曜日

気がついたらコンソールゲームが死んでた

気がつけばゲーム好きな私も今日やったゲームクラッシュ・オブ・クランだけという日が結構あるのですが、周りの人もそうなんですね。

 PS4は海外で絶好調ですが、国内では持っている人が少ないですね。
自分のサイトのアクセスはCS機の記事は全くアクセスがありませんが、スマホゲーだとちょっとはアクセスがあったりしてたのでそうなんでしょう。

課金してガチャを回すっていう人の気持が中々分からないのでソーシャルゲームの規模が拡大していっているのがピンとこないのですよね。

かと言って国産の据え置き機のゲームでこれは面白そうだと思うゲームが最近だとスプラトゥーン
以外は無いといった感じなので辛いですが…。

10年後、据え置き機用のゲームを作っているのは任天堂だけといった未来があってもおかしくないですね。
その時は洋ゲーをおとなしくやっておきますか…。

0 件のコメント :

コメントを投稿