2015年7月20日月曜日

last of us は社内評価では失敗作だった

プレイステーションブログでアンチャーテッド4に関する開発者インタビューが出ていますが、last of usが発売前は社内では失敗作だったという驚くべき話が出てました。

アンチャーテッドに比べるとアクション性が低いやら
キャラクターの絆を前面に押し出すための演出でテンポが悪いやら
と酷評だったみたいですね。

ギリギリで何とか打開できそうだというのが分かったと話しているので発売日が伸びたんでしょうね。

おそらくUIを変更したのかなと思いましたが、具体的な部分は語られていないので分かりません。
やっぱりゲームも調整1つで大幅に変わるのでセンスが求められるんでしょうね。

bf4のようにずっとパッチを当てて評価を上げていく方法も良いのでしょうが、最初からある程度は完成されてほしいものです。

あぁでもlast of usのマルチはまだバグが有るそうなのでそれは直すのかな?
戦略家3を付けていてしゃがんでいると聞き耳でわからないのが位置が分かるというバグがあるそうなので、あれも直して欲しいかなと思います。

ミニショットガンの速射が無くなったのは良いですけどね(´・ω・`)

0 件のコメント :

コメントを投稿