2014年7月27日日曜日

boom beach 事始め

クラッシュ・オブ・クランに続いてboom beachもしている。
このゲームはクラッシュ・オブ・クランの改良型らしいのだがクラッシュ・オブ・クランの肝であるクラン(コミニティ)が無いので結構気楽に出来ます。

コミニティとか交流に縛られるのが嫌なんだよという人には楽しめるんじゃないのかな?

ゲームのシステムはシミューレーションゲームなんだろうと思う。
村を広げて海域を広げブラックガードと呼ばれる敵から島を開放していくというゲーム。
たまに他のプレイヤーに攻められて悔しい想いもするけど、それも楽しみ。

春から初めて今はレベル31まできた。
村防衛施設の配置に凝ったことをしていないので不安があるけどあまり攻められない。

このゲームもクラッシュ・オブ・クランと同じで攻撃が最大の防御だと思うので率先的に攻撃部隊に資金や資材を回しているけどどうなるんだろうか…。

0 件のコメント :

コメントを投稿