2014年11月17日月曜日

boom beach オペレーションを行うのにルール作りが必要

タスクフォースとオペレーションが実装されてから大分経ちましたが、そろそろ揉め事が起きてるんじゃないでしょうか?
私達のタスクフォースも何回かオペレーションをして問題点が出てきたのでルール作りが行われました。
ちなみに私は見てるだけなので何もルール作りに参加しませんでしたが納得のいくルール作りが出来たと思います。

結局タスクフォースはオペレーションをクリアするためにある集まりなのでそのオペレーションでのルール作りでした。

積極的にオペレーションに参加する

当然といえば当然ですよね。
参加しなくても報酬はもらえますが参加しないと集まっている意味がありませんし参加した人に不満が出ます。
参加できないのならその旨を事前に連絡するということで話がつきました。
勿論、全員参加する前にオペレーションが全クリしてしまった場合は別ですけどね。

リーダーやサブリーダーの指示に従って攻撃する

これは○○さんはどこを攻めるという個人を指示するのではなくてエクセルは右からワーテルローは左端からとか攻める地点での攻め方の指示です。
それまではみんな思い思いに攻めていたので効率的ではなかったですね

砲撃のみで部隊を出さないのは禁止

砲撃のみしてすぐに撤退することです。
自分は部隊を出して全滅しているのに他の人は砲撃のみで部隊を出さないとゴールドの部分で損するということからです。
勿論、砲撃のみの方が有効な事があったりするのでその時は事前にリーダーやオフィサーに断ってからするという風に決まりました。

部隊の途中撤退の禁止

これも上と同じで全滅せずに撤退するとゴールドの部分で他の人と不公平になるので最後まで戦いましょうということです。
戦闘力がなくても地雷を踏むだけでも後から攻める人の支援にもなるので考えて全滅するということです。


こんな感じで決まりました。
オペレーションクリアのために士気を下げないように考えられたルールです。
皆さんも参考にしてもらえたらと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿