2014年11月9日日曜日

PSVitaがパソコンに繋がらない

PSVのゲームのスクリーンショットを取ったのでパソコンを経由してブログにアップロードしようと思いましたが繋がらなかったのでそれをメモ代わりにまとめてみました。

まずPCにPSVを繋ぐにはコンテンツ管理アシスタントをPCにインストールしないとダメですがここでMicrosoft Visual C++ 2008 Redistributable Packageが見つかりませんと出てきました。

これの対処法ですが『Microsoft Visual C++ 2008 Service Pack 1 再頒布可能パッケージ ATL のセキュリティ更新プログラム』のページからダウンロードで『vcredist_x86.exe』を選び、そのファイルをインストールするとコンテンツ管理アシスタントをPCにインストール出来ました。
ちなみに私の環境は64bitのwindows7です。

これで繋がるのが分かったので一度PCをシャットダウンしてお風呂に入り、もう一度PCを立ち上げてPSVをUSB経由で繋ぐとエラーコード(C0-7926-4)が出てまた繋がらなくなってしまいました。

これの対処法ですがPSvita本体から設定→システム→USB給電にチェックを外すと繋がるようになりました。
USBで給電したら何故繋がらなくなるのか分かりませんが、そうみたいです。
アンドロイド機のように簡単に繋がったらいいですけどね。
おそらくPSPのCFWで手痛い失敗をしたのでセキュリティの関係で複雑なんでしょうね。

以上ただのPSVのスクリーンショットをブログに載せるだけで小一時間掛かったのでメモ代わりに記事にしてみました。

0 件のコメント :

コメントを投稿