2015年5月2日土曜日

クラクラ 7.65アップデートキタ━(゚∀゚)━!

というわけでクラクラのアップデートがきましたが、また大幅な変更となりました。
安易なドラゴンラッシュが死亡という厳しいアップデートですね。


スポンサードリンク

エアスイーパー


大きく変わったのはエアスイーパーという防衛施設が追加されたことですね。

この施設は攻撃可能範囲に入った空の敵ユニットを押し戻す事が可能でレベルが上がるごとに押し戻す距離が上がるという、今までよりも更に計算してバルーンやドラゴンを入れて行かないと全壊出来ないという凶悪な防衛施設です。

1個しか設置できないや攻撃のインターバルが長いという欠点もありますが、やはり嫌らしい設備ですね。
対戦でのリプを見ましたが、まだ建てたばかりなので1レベルばかりですがドラゴンラッシュが思った様にいかない感じがしました。

結構攻撃可能半径も広いですしね。
私のサブ垢はTH7でバルーンラッシュをクラン対戦ではしていますが、バルーンを配置するのに気を使わないとダメですね。
今までは適当でも簡単に全壊できたのですが、それはもう無理でしょう。

TH8だとドラゴンラッシュが鉄板の強い攻撃方法でしたが、これからはゴレウィズも視野に入れた編成が必要となりました。

TH9とTH10ですとゴレラヴァ(ハイブリッド)という強い攻め方がありましたが難易度アップしましたね。

マルチのマッチング


マルチプレイでのマッチングが自分のTHに近いレベルとのマッチングばかりになりました。
何回かマルチをしましたが確かに現在TH10なのでTH10とばかり当たるようになりました。
たまにTH7とマッチングしますが10回中1回と言った感じでほとんどTH10かTH9と当たるのでBAMよりもジャイアント多めの編成でしっかり壊していった方が時間短縮できるかなと思いました。
詳細はこちら


後は名前の変更が1回できるやらどうでも良い変更ですが、ユニットがババキンやアーチャークイーンに釣られにくくなったので少しイメージした通りの攻め方がしやすくなった感じがしました。

それと施設を攻撃しないという重大なバグあるようですが自分はまだそのバグに遭遇していないので何も書けません。

0 件のコメント :

コメントを投稿