2016年2月24日水曜日

クラロワ アリーナ3に突入 駆け引きの有る面白いゲームだと分かる

毎日コツコツ「クラッシュロワイヤル」をプレイしているのですが、初めは強いカードを出してたら勝てると言った感じでプレイしてましたが今はタイミングだとか空だとか範囲攻撃だとか考えてプレイするのが楽しいです。

ユニットはクラッシュオブクランの能力と同じでバルキリーは範囲攻撃の地上でジャイアントは建物しか狙わないとか理解しやすい。

勿論このゲームが初めてというプレイヤーでも絶対楽しめますね。

カードゲームですが、ガチャでしか手に入らないというカードはありませんし、初めから手に入っているアーチャーを高レベルの人が使っているのも見るので日本製のクソソシャゲーとは全く違って無課金民でも楽しくプレイできます。

カードゲームというのは日本人が好きなジャンルですし、課金による札束の殴り合いが無いので日本で流行ります。

間違いなく流行ります。
多分任天堂が作るべきスマホゲーなんじゃないのかとプレイして思いました。

昔カードヒーローというゲームを任天堂が作っていましたが、あれを思い出させます。

youtuberの人がプレイしている動画では面白さは全然伝わらないです。

自分でプレイして実感してみると駆け引きの面白さが分かりますし、クラッシュオブクランの様にマルチで村を探すのに時間が掛るなんていうのもありません。
すぐにマッチングが決まるのでお手軽にプレイできます。

殺伐とした描写もないですし女性から子供まで安心してカード対戦が出来るので日本でローンチされた場合は是非プレイしてほしいなと思いましたし、クラッシュオブクランのプレイ人口を超えるんじゃないのかと思いました。


0 件のコメント :

コメントを投稿