2016年5月18日水曜日

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝をクリアした感想


ようやくクリアしたアンチャーテッド4ですが、PS4になってグラフィックの恩赦を受けまくっていて素晴らしい映像美でした。

高い所から遠くを眺めてため息をついたりと感動しきりです。
今作で最終作なのも良い選択ですね。

進めてみるといつものアンチャーテッドといった感じでゲーム性は変わりません。
ゲーム的な進化はこのゲームだと望めそうにないのだから仕方ないですね。
あまりに変えてしまうとアンチャーテッドではないと言われますし…。

ゲーム的な部分で見るとラスト・オブ・アスが素晴らしかったんですが(マルチを含めて)これからのノーティードッグに期待です。

シナリオは凝っていますね。洋画を見ているような感じがしました。
日本ゲームとは違って単純ではないですね。プロのシナリオです。
逆に今の洋画よりも良いんじゃないでしょうか?
役者の演技も良いですね。(声優ではない)
兄弟の絆を描くのも変に臭く描かないですね。

高い所に登ってハラハラ、滝を見ては美しい、暗い洞窟の中は怖いなどなど没入感が素晴らしかったです。

このゲームが一つの指標になるんでしょうね。
マルチプレイで遊ぶのが基本でキャンペーンが疎かに作っているゲームが多い中とても楽しくプレイできました。

0 件のコメント :

コメントを投稿