2014年11月20日木曜日

クラクラ TH8で簡単に星3を取るドラゴンラッシュの仕方

クラン対戦のTH8同士だとドラゴンラッシュの上手い方が勝つという感じじゃないでしょうか?
まさにドラゴンラッシュを制するものがクラン対戦を制するといった感じですよね。
初心者でも簡単に分かるドラゴンラッシュのポイントを書いていきます。

まずTH8でのドラゴンラッシュですが、ドラゴンがレベル3であることが前提です。
レベル3のドラゴンであれば相手の村の対空砲がTH8でのMAXレベルであるレベル6でも星3が簡単に取れちゃいます。
(↓下の画像はクリックで大きくなります)

標準的なTH8の村で説明します。この村は対空砲がレベル5ですが、レベル6でも星3取れます。

ユニット構成はレベル3のドラゴンを10体とババキンとライトニングの呪文3個です。
援軍にドラゴンがあればなお良しです。
もしも、ババキンがアップグレードでいない場合は援軍でP.E.K.K.A.をもらって下さい。

ドラゴンラッシュは壁の影響を受けないのでまず全体を見て対空砲の位置を確認します。

ライトニングを3発撃って対空砲を2個にしたいので攻める面を考えます。
対空砲を赤の線でつないでこちらの面から攻めようと考えました。
赤丸で印をしている対空砲にライトニング3発を撃って壊します。

その後青い面からドラゴンを10匹一気に出し、すぐに緑の所からババキン(P.E.K.K.A.)を出して矢印の方向に進ませます。
これでドラゴンは緑の所からババキンが進む所(この画像で言えば右上方向)にこないので時間が進んで周辺を破壊し終わったらドラゴンが真ん中周辺に集まります。

コツとしては青い所に面でドラゴンを出すということです。
点で出しても良いのですが面の方が散らばるので何匹かはすぐに真ん中の方に集まります。

それと怖がらずに対空砲に近い所にドラゴンを出すことです。
さっさと対空砲を先に潰しておけば後に残った施設で完全にドラゴンを撃ち落とす事は出来ないからです。

普段だと援軍処理を最初にするのですがドラゴンラッシュでは援軍処理をしません。
どんな援軍が入っていてもドラゴン相手では意味がありません。

TH7同士の村でもドラゴンラッシュで星3が簡単に取れます。
TH7ですとドラゴンレベル1でも大丈夫です。
まずライトニング3発で対空砲を壊してしまいます。
残りの対空砲1個 では防御しきれないので必ず全壊します。
これも怖がらずに残った対空砲の近くにドラゴンを10匹出せば良いです。
ババキンがいなくてもTH7だと大丈夫です。

0 件のコメント :

コメントを投稿