2015年8月11日火曜日

クラクラ ホグラッシュもサイドカットを考えると星3取りやすい

メインのTH10よりサブのTH8の方が楽しめているのですが、TH8のメイン戦術といえばホグラッシュですよね。

自分がTH8の頃はドラゴンラッシュを適当にしていればカンスト村でも簡単に星3取れていたのですが、今はホグラッシュがメインの戦術になりますね。


スポンサードリンク
しかし、今ですとホグラッシュも視野に入れて村の配置を考えているので中々考えなしに攻めるとあっさり防御されてしまいます。

ホグレベル4はかなりTH8でも強いのにこの体たらくですよ。


そこで山田さんのブログにあるサイドカットを意識して攻めてみるとあっさり星3取れるようになりました。


結局サイドをカットしてホグが進行するルートを広がらないようにしてヒールの呪文をまんべんなくホグにかけるというテクニックなのですが、自分のクランでもしている人は少ないです。

1体か2体のホグで援軍を釣りだして援軍処理して後はホグの気の向くままといった戦術を使う人が多いのですが、山田さんのブログを読んでからは6体から7体位だして援軍を釣りだしつつ3個ぐらいの防衛施設を破壊してホグが中心に集まるようにしています。

詳しくは山田さんのyoutubeをみれば一目瞭然なのですが、分かったら理に適った事をしているのに自分だと独りよがりな攻め方をしているんだなと気が付きました。

サージカルホグというのもそうなのですが、しっかり攻める前に頭の中でシミュレートして攻めるというのをクセ付けないといつまでたっても上手くなりませんね。

0 件のコメント :

コメントを投稿