2015年8月31日月曜日

クラクラ TH8 ホグラッシュ失敗あるある

サブアカウントのTH8でやっぱり全壊を求めやすいのがホグラッシュですが、手順を間違えると目も当てられないといった感じになりますよね。

初めて使うなら分かりますが、何回も同じミスをしてしまわないために失敗談を書いていこうと思います。

スポンサードリンク

援軍釣りだしに失敗する

攻める相手のクランの城の範囲を事前に調べていないのか全然違う位置にホグやジャイアントを出して釣れない。
或いは1体ずつとか小出しでユニットを出してしまって全部の援軍を釣り出せていなかった。
最初の援軍釣りだしはサイドカットの事も考えて多い目に出す方が良い場合が多です。
自分は相手の村の陣に寄りますが6体とか多い時は8体出す時もあります。
それぐらいだして相手の援軍を釣りだしつつ防衛施設を破壊しておけば後々ヒールをうつ場所が限られてくるので最終的にホグが沢山生き残ります。
まぁ最近はドラゴン1体とバルーン1体という組み合わせが多いので釣り出しやすいとは思いますが…。

援軍処理が出来ない

援軍処理が上手く出来ないために相手の援軍にホグが集中砲火を浴びて昇天されます。
中には男前で全部の部隊をホグで揃えて突っ込んでくる人が居ますが、流石に無理ですね。


援軍処理はこちらの動画が凄く分かりやすいのですが、もしもこれでも分からないのであればネクロマンサーを2体援軍でもらったら簡単に援軍処理できます。
最近のアップデートでドラゴンが確実に入っているのでドラゴンを落とすことを優先的に覚えましょう。

援軍処理に使ったユニットを使い捨て

 援軍処理で使ったウィザード等を使い捨てにしてしまう人がいますが、ホグで防衛施設を破壊している途中にウィザードが周りの資源などの施設を攻撃してくれるので時間切れがしなくなります。
援軍処理をした場所付近からホグを出していきウィザードを守っていきましょう。
 逆に言えば自分がホグを入れたい位置で援軍処理をするように心掛けましょう。

攻める前にヒールをうつ位置を決めない

攻めてから状況に応じてヒールをうつという人が多いと思いますが、大体の位置は最初に決めておきましょう。
何度もしていると攻める前からホグがどのように移動していくか分かります。

ホグは防衛施設しか攻撃しないのでどの位置からホグが出せばどこに行き、そしてどの施設に移動していくのかも分かります。
先うちでヒールをかけて行きましょう。

攻める前に巨大爆弾の位置を予想しない

 施設と施設がぎゅうぎゅう詰めなら外に巨大爆弾があるので予想できませんが、内側に間が空いているところは巨大爆弾があるのできっちり先出しヒールをうちたいところですね。
でも、内側もスカスカという陣もあるので予想できないものは仕方ないですね。
(でも、そんな陣はゴレウィズに弱いんですけどね…)

隠しテスラを予想しない 

これは別に予想しなくても良いといった感じなんですけど、壁が四角く区切られていて中に何もない場所があったらほとんど隠しテスラがありますよね。
それでホグの進行方向を予想できたりします。
フェイクで外にあったりした時もありましたが、確率は低いですね。

先に攻めた人のリプを見ない

せっかく先に攻めてくれた人がいるのにリプを見ないという人がまれに居ます。
流石に少ないんですけど、酷い攻めになっていたりします。
地上部隊で攻めていなくても相手の援軍や隠しテスラの位置は分かるので見ておくに越したことはないですよね。
スケルトントラップが出てこなかったら全部スケトラは地上に振ってあるんだろうと予想してポイズンをスケトラに使えますし、攻め方のヒントが分かります。






色々と書きましたが、あまりにも自分が所属しているクランがホグラッシュを失敗するので書きました。
特に最初の援軍釣りだしを小出しにせずにしっかり援軍を釣るという事を心がけて欲しいですね。
何度も小出しにしているとそれだけど時間切れの可能性が上がりますので…。

0 件のコメント :

コメントを投稿