2015年12月23日水曜日

クラクラ (TH11追加)大型アップデートでバランスが無茶苦茶(多分失敗)

期待された大型アップデート後2週間が過ぎました。

クラン対戦でTH11の追加で更に熱い戦いが繰り広げられるのかと思いきやグランドウォーデンとネクロマンサーLV3があまりにも強いのであっさりTH11で全壊出来ます。

TH11がTH10を攻めるのも同様であっさりです。
グランドウォーデンの性能がぶっ壊れているので間違いなく下方修正が加わると思います。
と言いますか、調整する時に全くわからなかったんでしょうか?

更にTH9とTH8の難易度がかなり低下しました。
基本に忠実な攻めをするとどちらも簡単です。
やっぱり闇呪文を更にもう一つ追加と30秒の延長はやり過ぎだと思います。

TH11の全壊が難しいから30秒の延長になったと思ったんですが、全くいらない変更でした。
TH11の全壊は3分で収まります。

では、その恩赦を大きく受けたのがTH8やTH9でTH8はドラゴンラッシュやホグラッシュは全く時間切れしません。
凄くイージーです。

TH9は適当にクイヒーしてたら星3です。
本当に適当です。

昔のあの絶妙なTH9の戦いにはならないので凄くツマラナイです。




ここで取り残されているのがTH10でして、同格同士の全壊は前とあんまり変わらないです。
という事はTH10になったらさっさとTH11に早あげしてもあんまり問題ないという感じです。
インフェルノタワーが出来たらもうTH11へGOで大丈夫ですね。

あの恐ろしいTH10が何の意味も無くなりました。




マルチの方はTH8以下が厳しいと思います。
全力で攻められて全く資源が貯まらないとクラメンが言ってますね。
外出しでシールドを付けなくするというのも良いのですが、何か他に方法が無いと全く防衛できないので壁ばかりが育ってます。

相当修正入れないとかなりマルチが不公平だと思います。
外出しでシールドで良かったんじゃないですかね?
少なくとも今の状態でTHを外に出すと資源を結構奪われるので、それはそれで良かったと思います。

何より対戦中でシールドが張られないので援軍が出て行っちゃうので自分の思う時間に攻められなくて困るんですよね。


恐らく今までホグラッシュ対策で何度も修正入れてきたので、来年は大幅に修正を入れるんでしょうね。
しかし、もう少しテストプレイして欲しかったというのが1プレイヤーの感想でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿