2015年12月4日金曜日

クラクラ 非課金のTH10クラン対戦は6ゴーレム4ジャンプ

クラクラをのんびりとやっているとある程度防衛施設が上がってきて、攻撃ユニットもカンストしてくるとTHのレベルを上げたいものです。

スポンサードリンク
特に非課金でTH9カンストさせるとなるとヒーローのレベル上げと壁のレベルをマックスにするのに2年位かかります。

殆どのプレーヤーはヒーローのレベルが両方15ぐらいで施設をカンストするんじゃないかと思います。
それでTH10にワクワクして上げるとクラン対戦で思うように星が取れない人が多いんじゃないでしょうか?

クラン対戦でTH10相手に上手く星取れないのはフリーズのレベルやペッカのレベルが低いから取れないと思い込み頑張ってマックスになっても星0ありがちだと思います。

自分のクランだと非課金ばかりなのでそんな人ばかりです。
次に考えるのはヒーローのレベルが低すぎてダメで延々とクラン対戦に出ること無くヒーローレベルアップして、そのまま引退。

しかし、TH10とTH9の攻め方が全然違うというのに気がつけば案外あっさり星2ぐらいは取れます。

簡単に言うとTH9だとサイドカットして穴を開けて部隊を進行していけばそれほど難しくなく星2が取れました。
何故かと言うとヒールが効くからです。

この方法だと集中砲火を浴びるのですが、ヒールの力で星が取れます。

しかし、TH10は集中砲火を浴びると一瞬でユニットが溶けます。
インフェルノタワーがあるのでヒールが使えないからです。

では、どのようにしてTHがある位置に部隊を進めるのかというと面で押し上げるというイメージで攻めないとダメです。
イメージ的にはTH8のドラゴンラッシュの様に攻めなければいけません。

右端真ん中左端と全部を一気に押し上げるということです。

普通にwbで穴を開けていては遅いのでジャンプを使います。
最初に3箇所から端と真ん中にジャンプを撃って、ゴーレムを各2体ずついれて後ろからウィザードで追従させて中心部にジャンプでレイジでほぼ間違いなくTHが壊れます。

この6ゴーレム4ジャンプはヒーローのレベルが低くても案外あっさりと星2が取れます。


最初の画像で星2取ってますが、TH10で防衛施設カンストからあっさり星2取ってます。

ヒーローのレベルが低くて上手くTH10から星が取れないのならばこの6ゴーレム4ジャンプを試して見てください。
下の動画だとアーチャークイーンのみで星2を取ってます。

6ゴーレム4ジャンプだと星3は初期のTH10じゃないと無理ですが、安定して星2が取れるので非課金でTH10で苦しんでいるなら是非挑戦してみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿