2014年10月22日水曜日

テラバトル 事始め

暫くsupercellのゲームをお休みして新作のテラバトルをしていました。
正直期待していなかったのですが、やってみると面白かったです。

ゲームの大きな作りはバズドラとそれほど変わらないのですが、戦闘システムが洗練されているので面白いです。
戦闘システムははさみ将棋なのですがキャラクターのステータスが個性的でSRPGで煩わしい部分を削ぎ落とすとこうなるといった感じです。

最初に出たきたキャラがどちらもBランクで大して強くないのですが考えてプレイしていくとそれほど詰まないので中々良いバランスだと思いました。
課金しないとどうにもならないという感じでは無いです。
最初に回復系のキャラが出たのが大きいかもしれませんが・・・。

キャラクターが昨今流行りの萌系では無いのですので比較的どの年代の人も遊びやすいかと思います。

現在はフレンドのシステムも未実装で対戦もある感じですがこれからドンドンバージョンアップされるともっと面白くなるんじゃないでしょうか?

はさみ将棋なのでこうして大量の敵に囲まれると積みます(笑)
でも、敵の特殊攻撃も面白いので良いですね。考えられています。
あと音楽は植松伸夫さんなので普通のゲームよりも一ランク上の音楽(BGM)ですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿