2014年10月12日日曜日

boom beach ヘビー+戦車戦法

最近この編成の部隊に攻められます。

ヘビー+戦車の戦法ですが、普通はヘビー+バズーカ兵が多いと思います。
バズーカ兵は2スロットで1人雇えるので2艘の船に入れただけでもかなりの火力を期待できますからね。

戦車はバズーカ兵とは違って連射力があまりありませんからそれほどの火力は得られません。
何か得になることがあるのかと思いましたが、戦車の弱点ブームキャノンと野砲から守ってくれるということに気が付きました。

ヘイトをヘビーに向けて戦車を守りつつ地道にブームキャノンや野砲をガンボートの砲弾を使ってチクチクと潰していくという戦法です。
ヘビーを出すことでエネルギーの節約も狙っているのでしょう。(戦車を出す時にエネルギーが必要)

自分でこの戦法をしてみましたが、一言でいえば難しいです。
戦車自体余り使わないからでしょう。

でも、チクチクと攻めるのが得意な人は戦車だけの部隊だけでは無くてこれも試すと相手の施設の位置によっては大きな戦果を期待できると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿