2016年4月19日火曜日

ダークソウル3 呪腹の大樹を倒しました


まったりとやっているダークソウル3ですがようやく3番目のボスにたどり着きました。

呪腹の大樹というボスですが、でっかい木なのですが動きが歩くことが出来ない子供のようで微笑ましいボスでした。

倒した後だと微笑ましいと言えますが、それまでに何回か死にました。


最初にボスの回りに信者のような雑魚敵がいるのでこいつらを弓で倒しておくとかなり楽に始められます。
ボスが動き出してから雑魚的にまとわりつかれると厄介ですからね。


股間(?)の部分にある白いキノコの塊の様な物体が弱点です。
これを切りに行かないとダメですが、適当に近づくと手のような枝で攻撃してこられるので足に相当する根っこで攻撃してきたらこの弱点目掛けて近づいて攻撃します。

この攻撃は緩慢なので3発ぐらいは攻撃が入ると思います。
後の攻撃は入れにくいので我慢の時でしょうね。


ボスが尻もちを着いて地面が割れて下の場所に落ちます。
結構な高さから落ちるんですが自分のノーダメージです。
回りの雑魚敵はこれで一掃されます。

下の場所は狭いので端に追いやられないような立ち回りが必要です。


腹から腕が生えます。
これが弱点です。
この弱点にはそう簡単に攻撃が決まりません。
無理に攻撃しに行くと大ダメージが入るのでじっくりと待たないとダメです。

このボスから離れると立ち上がろうとします。
その攻撃を待って避けるとボスが地面に倒れるのでそこを無増備な白い手の部分に攻撃して倒すと楽です。


このボスの倒し方は無理しないということですね。
じっくりと立つのを待ちましょう。

最初は苦戦したのにあっさりと倒せるようになります。

0 件のコメント :

コメントを投稿