2016年4月4日月曜日

冷たい谷のボルドを撃破


まったりやっております。
ダークソウル3の2番目のボス冷たい谷のボルドを倒しに行ってきました。

その前に広場でとてもカッコイイ敵と遭遇しました。
剣を光らせて攻撃してくるのですが、目が光ってて結構怖いです。


こいつは何なんでしょうね。
中ボスなのかもしれません。
今作は中ボスが多いのかな?
倒すと熟練の貴石を手に入れました。


気を取り直してボルドなのですが、メイスを振り回して非常に単調な攻撃をしてきます。
大振りなのでワンテンポずらしてからゆっくりと前転したら足元にいくのでそれで剣を振っていれば簡単です。


体力が半分ぐらいになると冷気を吹き出します。
怒りモードということでしょうか。


ここから気をつけなければいけないのが突進攻撃をしてくるようになります。
攻撃を受けると冷気ゲージが溜まるので固められます。
突進してきたら横ローリングで交わしましょう。
慣れると簡単です。

3回突進をしてその後冷気を口から吹き出して攻撃してくるのですが、


隙が大きいのでこの瞬間足元に近づいて切っていくだけで勝てました。
スキの大きな敵なので楽勝だと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿