2016年4月2日土曜日

ロスリックの高壁からボス手前まで


ロスリックの高壁の奥の方に牢屋の鍵があったので途中で開かなかった扉を開けに戻るとやっぱり囚われた人がいました。
こいつはカボタンの所に移動するんじゃないのかと思ったら


案の定カボタンの居る所で商売を始めてました。
ますますデモンズソウルみたいですね。

気を取り直してドラゴンの足元の行ってみると扉があって宝箱がありました。


気楽に開いてみるとミミックでした(´・ω・`)
今作にも居るんですね。誰も書いてないから普通の宝箱だと思ってウキウキ開けたのに…。


今作のミミックもはちゃっけてます。
多彩な足攻撃をお持ちで見てるだけで笑えてきます。
ぼんやりすると即死なんですけどね。


怖くてこちらの奥に行ってなかったのですが、ここの奥に下に降りる長い階段があるので降りてみました。

そうすると中央に大きな広場がありデブの騎士がいます。


こいつがまた強いんですわ。
他のゲームなら中ボス何でしょうね。
ポールアックスを振り回す攻撃に当たると大ダメージなのですが、


途中に出すこの謎の光を降らす攻撃にビビります。
この攻撃ってこんなデブの騎士が仕掛けてくる攻撃では無いでしょ!!

怖いですけど大振りなので攻撃を前転ローリングでかわして背後攻撃で倒せました。


デブの騎士を倒すと広い場所に出るので更に奥に進むとボス手前です。
ここまで来てチキンなので引き返して焚き火まで帰りました。
横の道を行くと最初の場所まで戻れる近道が出来るので簡単に帰れます。

本日はここまでです。
いや疲れるわ

0 件のコメント :

コメントを投稿