2016年4月19日火曜日

クラクラ 運営ようやくチート対策とアカウント売買に規制をいれる


安全で公平なプレイのために

ようやくチート対策をしますよというコメントを公式に発表しました。
正直遅かった。

TH11追加のアップデートの時にこのコメントを出していたら状況はまだ変わっていたと思いますが、かなりプレイヤーが減ってからのチート対策でしたね。

もうねクラン対戦で中華クランと当たると100%チートなんだよな。
舌を巻くほど上手いリプレイを見せて頂けますが、チートの為に何だかぁ~と思いながら見ていました。

今年に入ってから2週間ずっとチートクランとの対戦とか本当にだるかったですよ。

声明を出したからには運用することが大事ですが、どのようにしてチートと判定するんでしょうね。
また、ちゃんと定期的にどれだけのアカウントをBANしたのかというのも出して欲しいですね。

運用されているのかされていないのかプレイヤーにも広く開示することでチートをしにくい環境にできますからね。

でも、もっと早くして欲しかったなぁ~。
世界で一番稼いでいるゲームにしてはお粗末すぎる遅さですからね。

0 件のコメント :

コメントを投稿