2015年4月4日土曜日

クラクラ th9 クラン対戦で星3はやっぱり裏バルか裏ホグに落ち着く

TH9で星3を取るのに色々と試行錯誤をしたのですがgowivi+裏バルか裏ホグになりました。
普通に攻めても中々星3取れないんですよね~。

ゴレホグとかも強いんですけどたまに事故が起こって星1になるんですけど、gowiviだと事故が置きても星2が取れるのでこちらを使うようになりました。


スポンサードリンク

上の画像だとTH9だとごくごく平凡な配置だと思います。
まずは端にある大工の小屋にバーバリアンで攻撃しておきます。
しておかないと援軍処理に事故が起きるからです。

次にホグライダーを投入して援軍釣りだしをします。
2体出すと全て釣れるとお持ったので2体出してます。

釣り出せたので援軍でもらった2体のネクロマンサーと2体のウィザードを出して後ろからアーチャークイーンを出して援軍処理します。

ほぼ援軍処理が出来たら2時の方向と4時の方向からゴーレムを出して後ろからウィザードを出してサイドカットをします。
サイドカットは凄く重要なテクニックなので覚えて欲しいです。

右中央の壁の繋ぎ目にジャンプを撃ちます。
これでウォールブレイカーで壁を開けなくても中央に部隊が入っていきます。

後ろからヴァルキリーを出して中央に切り込ませます。

 敵のアーチャークイーンや巨大クロスボウにめった打ちにされるためにヒールをジャンプした周辺に撃ちます。

ヴァルキリーが中央部に来たらヒールとレイジを撃ちます。
ヴァルキリーはレイジを撃つとあっさりと施設を破壊するので見てて気持ちいいです。

中央に部隊が入って暴れているので周りの防衛施設が中央の部隊に攻撃を仕掛けるので6時の方から(後ろから)バルーンで攻撃します。
1体ずつ丁寧に防衛施設を目掛けて出すように心掛けます。

更に 9時11時と1体ずつ丁寧にバルーンを出していきます。

ほぼ防衛施設が壊れたので最後の施設を残ったユニットが攻撃してくれます。

で100%完了です。

TH9には色々な方法で星3を取れますが、私はこの方法に落ち着きました。
空軍で取る人やハイブリッドがいいという人もいると思いますが、これは性格ですね。
後は地上軍で星3取ると気持ちいいですよね~。

後参考にこのにこにこルーム[偽]さんの動画が良いです。

と言いますかにこにこルーム[偽]さんの動画を見て星3を量産できるようになりました。
とても感謝しております。

0 件のコメント :

コメントを投稿