2015年4月4日土曜日

the last of us ついにミニショの速射が無くなった!

ラスト・オブ・アスのマルチは凄く面白いんですよ。
味方との連携が阿吽の呼吸で出来た時はめっちゃ気持ちいいんですよね。
名作マルチだと思うのですが、ミニショの速射が萎えてマルチを止めてたのですが遂に無くなりました。
その他にもアップデートされているのでまとめてみました。
しかし、発売されて2年半位経つのにまだ調整してくれるなんて凄いな

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ゲームバランスが壊れるバグを修正

  • ミニショットガンの速射が出来なくなる
  • 高校マップで一匹狼が発動しやすくなった
  • ダムとハンターシティの透過バグ対策にオブジェクトを追加(PS4)
  • 住宅街での煙幕を利用したバグを修正(見えない所に入れる用になってました)
  • 給水塔の見えない置き爆弾を修正

バランス調整(武器)

  • フロンティアライフルの強化費用400/800から300/600と少なくなる
  • フロンティアライフルの精度を向上(レティクルが小さくなる)
  • ショットガンの装備ポイントを3から4に増加
  • ショットガンの弾薬の価格上昇
  • ランチャーの装備ポイントを4から3に低下
  • ランチャーの弾薬の価格低下
  • ミリタリースナイパーの弾薬の価格低下
  • アサルトライフルの弾薬の価格低下
  • スペクターの弾薬の価格低下
  • スペクター購入時の弾薬を1増加

バランス調整(スキル)

  • ラッキーブレイクの装備ポイントを2/4/5から2/3/4に低下
  • セカンドチャンスの装備ポイント2/3から1/2に低下
  • なんでも屋2のブローラー1がブローラー2に変更

プリセット装備の調整

  • コマンドーのブローラー1がブローラー2に変更
  • サポートのバーストピストルがエンフォーサーに変更
  • サプレッションの爆発物のプロ1と鷹の目2とダメージマーカー1が収集家1とダメージマーカー2に変更

金庫強奪戦の早期勝利ボーナスが増加

  • 7分以内に勝利→6000部品
  • 8分以内に勝利→4000部品
  • 9分以内に勝利→2500部品
  • 10分以内に勝利→1250部品
大きいのはショットガンの装備ポイントが4になったことですね。
ショットガンは強すぎるという声があったのでこれで丁度良いバランスになったんじゃないでしょうか?

久しぶりのラスト・オブ・アスのマルチも大変楽しかったということでこの記事終わります。

情報元
http://community.us.playstation.com/t5/The-Last-of-Us-Multiplayer/Live-Update-027-Bugfixes-Balance-Tweaks-and-Fast-Victory-parts/m-p/45071087

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