2014年8月20日水曜日

超初心者でも活躍できるBattlefield4(コンクエスト 大)の遊び方

私はBF4が初めてのFPSですのでエイム全然上手く出来ません。
そして、初老の為に普通のプレイヤーと違い反応速度や状況判断能力が遅いです。

そんな雑魚プレイヤーでも楽しくプレイしています。
上級者の邪魔にならずに初心者でも楽しくプレイする方法を考えてみました。

BFの醍醐味


BattleField4といえばコンクエスト(大)が醍醐味でしょう。
でも、超初心者だとどういう風に立ち回れば良いのか分かりません。
フィールドも広いし何をしたら良いのだろうと思うことでしょう。

僕のオススメは工兵で参加するです。

工兵のいいところはロケットランチャーなどで相手の戦車に対してプレッシャーを与えることが出来ます。
最初に装備しているロケットランチャーのMBTはある程度追尾してくれるので糞エイムでも大丈夫です。
戦車や装甲車が出てきたらガンガンぶっ放しちゃいましょう。

立ち回りは?


初心者だとマップも分からないし、どうすれば良いのか分からないと思います。
そこで、工兵なので味方の戦車や装甲車と一緒に行動するのをオススメします。
味方の戦車の影に隠れて敵からの射撃に守られますし、戦車が傷ついたら即座にリペアツールで修理して活躍できます。
敵戦車が出てきたらロケットランチャーで援護も出来るので戦車を動かしている味方からしたら心強いのでは無いでしょうか?
戦車が旗に入ったら一緒に入っちゃいましょう。

オススメ武器


1番最初に工兵で解除されるPP-2000がいいです。
非常に素直な特性(反動が少なく銃が暴れない)をしているので初心者でも当てやすいです。
PDWなので近距離だと狙わないで撃つ腰だめ撃ちがすごく当たりやすいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿