2014年8月8日金曜日

boom beachプレイヤーは案外少ない?


ランキング 

 

いつ頃か分からないのですが、アップデートで自分のハイスコアがJPローカルで524位と表示されてるのに今日気が付きました。

boom beachにわかゲーマーの私が524位です。
どれだけ人が少ないのやらwww

supercellのboom beach結構ネットでは広告を見るのでプレイ人口は多いのかなと思ってました。


このゲームはクラッシュ・オブ・クランのようにクランが無いのでコミニケーション取るのがあまり上手くない日本人にはピッタリだと思っていたのですが、世の中は違うのですね。

パズドラに見るゆるコミニケーション

 

大人気のパズドラやモンストはコミニケーション要素の低さがヒットに繋がった要因の1つだと思っています。
日本人はSNS等にあまり向いていなくてコツコツと一人でするゲームが好きだと思っていました。
しかし、似たようなboom beachは支持さてないですね。
コツコツまったり出来る戦略ゲームなのですが、このジャンル少ないのでもう少しboom beach流行って欲しいですね。

1 件のコメント :