2014年8月31日日曜日

boom beachの全員戦士で司令部を奇襲して倒す方法

かっこ良くレクチャーする感じでタイトルを書いてますが、これは私が敵にしてやられた方法です(´・ω・`)

でも、自分自身こういう方法が有効だろうと前から思っていたのを相手にやられたのでとても参考になりました。

全員戦士の奇襲作戦

こちらの兵士は全員戦士が前提です。他の部隊を混ぜると大変なことなります。


まず狙う相手の司令部は一番陣地の奥にある穴熊という陣地が有効です。(勝手に呼んでいます)
四方八方から攻撃されるとやっぱりしんどいからですね。 この陣形だと司令部までは遠いですが左と下の二方向しか攻撃を受けないのでとても生存率が高いです。

まず戦士を左端にフレアで移動させます。脚が速いのですぐに到着しますね。

到着すると手近な建物に攻撃を仕掛けますが、(この時に戦士を固めるのがポイント)

相手司令部まで煙幕を張って
それから司令部にフレアを炊くと司令部まで無傷で戦士が移動します。

戦士が到着しましたね。
この後は手近な攻撃施設にスタンをかけて、更に戦士に回復をかけるとあっという間に司令部が崩壊します。

この戦法はかなり使えるので皆さん使ってみてくださいね。
今回は私は使われた方なのですが、この後この戦法を相手に使っていますよ。
兵士の数が多くレベルが高いと楽勝ですね。
boombeachの中盤以降はこの戦法が猛威をふるうと思います。

相手が行ってきた対処法


この戦法を相手にさせないようにするには司令部の周りに攻撃施設を置くしかありませんが、そうすると今度はヘビー&バズーカ兵の黄金コンビにやられると思います。
前面の攻撃施設が減りますからね。

つまりこういう陣形は戦士に弱く、こっちの陣形はヘビー&バズーカ兵に弱いといった感じで完璧な陣形は無いと思います。
ですので素直にシェルターを鍛えるほうが良いと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿