2014年8月29日金曜日

超初心者向けラスト・オブ・アス マルチの活躍の仕方

ラスト・オブ・アスのマルチは面白い。
対戦人数がBF4の32対32と違って4対4と少ないのですが、少ないがために実に戦略的で面白いです。
BFはどうしても大味な感じになりますが、そんな事は無くゾクゾクする面白さです。

ラスト・オブ・アスのマルチは初心者でも勝てるし、下手でもチームの役に立ちます。
そこで初心者の私が超初心者向けに解説してみたいと思います。
一応、スキルもなしで立ち回りについて解説します。

仲間との連携


このゲームは仲間との連携が肝です。 仲間と連携がしっかりととれていれば絶対に勝てます。
仲間がどのように行動しているのか逐一把握しましょう。
初心者だと仲間と一緒に行動しましょう。
もしも、敵にやられても仲間が回復してくれるかもしれませんし、まだマップを把握してない時は仲間に着いていくのが良いです。
ただ、近すぎると火炎瓶などでやられるのでそれなりに距離を開けて着いて行きましょう。
取り敢えず一人にならないように心掛けましょう。

走らない


むやみに走るとマップに赤い点滅がついて相手にこちらの位置がバレてしまうので、普通に行動している時は走らないようにしましょう。
味方の近くで走ると相手に把握されて味方の迷惑になります。
相手との距離を詰める時や相手から逃げる時に走るという選択肢が生まれると思った方が良いでしょう。

スポット


銃を構えて右レバーを押し込むと相手をスポット出来ます。(隠密3以外)
スポットすることによって味方にどこに敵が居るのか教える事が出来るので凄く重要です。
スポットした方が多いチームが勝てるといっても過言では無いです。
銃を構えないとダメなので遮蔽物から頭を出さないとスポット出来ないかというとそんな事は無くて爆弾や火炎瓶や煙幕などを投げるモーションでもスポット出来ます。
つまり遮蔽物から頭を出さずにスポットできるので超重要テクニックです。
スキルもいらないので頭に入れておきましょう。

ショットガン


最初からスキルとして付けられるショットガンですがめちゃ強いので入れておきましょう。
エイム出来ない初心者も近距離だと一発で相手を倒せるのでオススメです。
結構適当でも当たるんですよね。

強化角材


このゲーム最強の武器です。
エイム出来ない初心者の味方!強化角材を作れるようにアイテムを調整しておきましょう。
これがあれば適当に敵の近くで殴ると当たって一発でダウンを取れます。

ゲームモードは?


最初は金庫強奪戦がいいと思います。
死んでもあまり迷惑をかけないからです。
最後まで4人いるので心細くないですしね(笑)ただ少しルールが複雑ですけど2・3回やれば意味がわかると思います。

本編とゲーム性が違う


本編はステルスが優先されて敵と交戦するというのが優先順位が低かったですが、オンラインマルチは敵を倒してなんぼです。
威嚇でもいいのでバンバン撃ってしまいましょう。隠れていては勝てません。
味方の連携を考えて撃ってみましょう。初心者だと撃つのをためらっちゃいますが弾が無くなってもいいので交戦しましょう。

以上です。
超初心者向きなのでオススメスキルとか書きませんでした。
このゲームは本当に面白いので是非オンラインマルチ苦手という人も参加しましょう。

0 件のコメント :

コメントを投稿