2014年12月2日火曜日

boom beach オペレーションに向いている部隊編成

オペレーション全クリするにはチームワークが重要です。
野球で言えば全員バントするみたいな感じで次の人の攻撃に繋がるように考えて攻撃していかないといけません。

ですので攻略には極端な部隊編成が求められると思います。

ヘビー+バズーカ兵
基本の編成なのですがヘビー少ない目でバズーカ兵多い目がいい感じです。
オペレーションのロケットランチャーに少しはヘビーが耐えてくれたらいいかなといった編成です。

ライフル兵+バズーカ兵
これも上と一緒ですがこちらはブームランチャーが固まっている所に突撃するようです。
少しでもバズーカ兵が生き残る時間をライフル兵が稼いでくれたらといった編成です。

バズーカ兵
全員バズーカ兵というのは良い編成だと思います。
火力が違いますし、どの道ヘビーでも紙の様に倒されるのでそれならバズーカ兵オンリーというのは良いと思います。
ロケットランチャーが密集している場所以外では重宝します。
それとショックランチャーの攻撃で溶けてしまうのでそれにも注意です。

ライフル兵
オールライフル兵は地雷に特攻やブームランチャー郡に特攻するのに向いています。
レベルが高ければこれだけで中央のパワーコアを倒すことが出来ます。
ポイントは煙幕とフレアです。

戦士
オール戦士は防衛施設に囲まれているショックランチャーの除去に向いています。
ピンポイントでショックランチャーを排除できるので後の人に繋げやすいです。
煙幕とフレアで敵陣の中央に攻め入って防衛施設を破壊しましょう。



案外使いにくいのはオール戦車や戦車+衛生兵です。
普段の攻略では花型の部隊編成なのですがオペレーションでは戦車の足の遅さと攻撃の遅さが使いにくいです。
雨あられのようにロケットランチャーを浴びたらあっという間に溶けてしまいます。
ガンボートのエネルギーを戦車が使うのもマイナスですね。

皆さんはどうですか?私達のタスクフォースではこのどれかのうち1つといった感じに落ち着いてきました。

0 件のコメント :

コメントを投稿