2014年12月10日水曜日

boom beach グレネーディア能力値


どうですか?皆さん使えてます?
期待の新ユニットグレネーディアはめっちゃ使いにくいですよね。
爆風があるので攻撃した周りを巻き込んでくれるから地雷処理などに使えるような予感がしますが中々上手く攻撃を誘導できませんね。

スポンサードリンク
ダメージもさほどある感じではないですし、攻撃するのに3秒かかるので時間切れするのが玉に瑕です。
戦車は3.5秒ですからあまり変わらないですし、体力が少ないので壁役が必要です。

アップデートで攻撃速度が2秒に短縮されました。
これにともない1発あたりの攻撃力が下がりました。
ただDPS(1秒間の攻撃力)は同じに調整されています。

主にヘビーか戦車だと思いますが、ヘビーだとバズーカ兵の方がいいですし、戦車だと戦車+衛生兵の方が何かと役に立つ予感がして悩みますね。
戦車+グレネーディア+衛生兵というのがあるのかな?

これからアップグレードをしてみて使い道が見えてくるのかもしれません。

ピュンピュン手榴弾投げるので見てて楽しいですけどね。

追記

現在は火炎放射戦車との組み合わせが有効なようです。


収容スペース 訓練時間 移動速度 攻撃範囲 攻撃速度 本部必須レベル
6 15分 低速(250) 超遠距離(1130) 2秒 16

レベル ヒットポイント ダメージ(秒) ダメージ(発) 訓練コスト アップグレードコスト アップグレード時間 武器庫レベル
1 450 100 200 8,000 / / /
2 477 108 216 9,000 4,000,000 3日16時間 16
3 506 116 232 10,000 4,600,000 4日3時間 17
4 536 124 248 11,000 5,200,000 4日3時間 17
5 568 134 268 12,000 5,500,000 4日6時間 18
6 602 144 288 13,000 5,900,000 4日6時間 18
7 638 154 308 14,000 6,500,000 4日12時間 19
8 680 166 332 15,000 7,000,000 4日12時間 19
9 720 178 356 13,000 7,400,000 4日15時間 20
10 760 192 384 17,000 7,800,000 4日15時間 20
転載元

0 件のコメント :

コメントを投稿