2015年3月11日水曜日

バイオハザード リベレーションズ2 のエピソード3がきたのでプレイ

 待ちに待ったエピソード3が配信されたので早速プレイしてみました。
結論を先に書くと今回も面白かったです。



スポンサードリンク

今回のエピソードでこの吊り天井の謎が分からなくて時間がかかりました。
目の前のワシに扉の鍵がかかっているのですが取れないのでどうしようという謎なんですが、横の義眼を取ると吊り天井が降りてくるのでそれで潰してからまた義眼を付けて吊り天井を上に戻したらいいだけだったという…。
天井が落ちてきたら怖いからその発想は出てこなかったです(´・ω・`)

しかし、吊り天井ってこのシリーズのお約束ですね~。

モイラが触手に襲われているシーンはちょっとエッチでした(笑)
溶鉱炉も出てくるんですが、今までのシリーズで見たことあるなぁ~という展開がこのエピソード3では多かったです。

 バリー編ではナタリアとの協力プレイが多かったですね。
助けあって進んでいくというのは良い感じがします。
発売前の情報だとナタリアは何するんだろう?と思っていましたが、プレイしてみると大活躍でこのナタリア&バリーというコンビも良いですね。
お約束の場面は多いのですが、少女とおじさんのキャラは今までのシリーズでは無かったので新鮮でした。

流石にエピソード3になると戦闘が多くなっています。
今作の戦闘は結構楽しいので好きですね。
少しラスト・オブ・アスな感じがしますが、あのゲームの影響で操作性が良くなったのかもしれないですね。

今のところこのシリーズのガンのQTEが無いのでノンストレスで遊べています。
シナリオも佳境に入ったので楽しいですね。次のエピソードが楽しみです。

レイドもクリスが入ったので次は誰が入るんでしょうね。
やっぱりエイダかな~。

0 件のコメント :

コメントを投稿