2015年1月27日火曜日

バイオハザード リベレーションズ2のエピソディック配信版は成功するのか?

PS+でフリープレイになり前作を楽しませてもらったのでバイオハザード リベレーションズ2のコンプリートシーズンを購入しました。

このリベレーションズ2はエピソディック配信といって1週間毎に4分割でエピソードを配信されるスタイルで没入感が更に増すという触れ込みでカプコンから発表されていますが、多分、一気にやった方が没入感があると思います。

しかし、 初の試みなので自分も体験してみたいと思い購入しました。
先行予約のシーズンパスだと3,500円というのもかなり良心的な価格でカプコンも変わったと思いました。

 考えてみるとクレア編ストーリー・バリー編ストーリー・レイドモードとやりこんで1週間待つというのは社会人にとっては結構良いのかもしれないですね。
止め時も見つけやすいし、3,500円払って1ヶ月楽しむというのは娯楽としてコストパフォマンスに優れていると思います。
まぁゲームが面白ければというのがつくのですが…。
バイオハザード6が散々な内容でしたけどバイオハザード リベレーションズは結構楽しめたのでそこまで酷い内容のソフトだと信じたい(笑)

分割配信で他でいけそうなのは逆転裁判ぐらいしか思いつきませんが、カプコンさんは任天堂を除けば国内(コンソール)ゲームの最後の砦となりそうなので頑張って欲しいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿