2015年1月27日火曜日

新作スマホゲー『ヴァリアント・ドールズ』は「パワードール」の流れらしい

工画堂のHPにリンクされていたヴァリアント・ドールズは名作SLG『パワードール』の流れをくんでいるらしいゲームだそうです。

パワードールといえば女性ばかりが操縦者のロボットシミュレーションウォーゲームというオタクのおっさんには懐かしいゲームなのですが、こちらのスマホのゲームは何故かTPS(サードパーソン・シューティングゲーム)です。

折角だからSLGで良かったのにと思いましたが若い人にはTPSで戦うほうが好まれるのかな?

パワードールだとガンダムやボトムズの様な乗り込むタイプでしたが、こちらはパワードスーツ(強化外骨格)になりました。
女の子の外見を使う上で最良の方法かもしれませんが、それだったらパワードールじゃなくてもいいような…。

 ゲーム画面は背景はポリゴンですが、どうもキャラクターは2Dぽく見えます。
もし2Dだったら一昔前のTPSって感じで今の目の肥えたゲーマーには辛いと思います。

800円の買い切りタイプで無料ゲームが多いスマホですが、どれぐらいセールス出来るんでしょうね。

おっさんには懐かしいタイトル(東京ザナドゥとか)がドンドン変わった感じで発表されるので少しさみしいな~

0 件のコメント :

コメントを投稿