2015年1月14日水曜日

PSプラスでフリープレイになっていたバイオハザードリベレーションズをクリア

今月のPSプラスでフリープレイになっていたバイオハザードリベレーションズをプレイしました。
バイオハザード6で煮え湯を飲まされのでバイオハザードのタイトルはあまり見たくなかったんですけど、こちらは面白いですね。

ホラーとアクションが上手く融合していて、ただただ苦痛だったバイオハザード6とは違いました。
パートナーが居るとあまりホラーな感じが出ませんが、このゲームは上手く離れたり一緒に行動したりで怖かったですよ(´・ω・`)

船内でジルだけだと思っていたので色んなキャラが出て色んな場所が部隊だったのも良かったですね。
物語の見せ方が上手いと思いました。

この路線でバイオハザード6を作りなおして欲しいと思いましたよ。
何でただのアクションゲームになってしまうのか…。
後、苦痛なQTEが無いのも良いですね。あれもう止めて欲しいです。

このゲームのやりこみ要素はレイドモードといってハクスラ的な要素でSTAGEをクリアしていくゲームが付いています。
ザ・マーセナリーズは無しですね。

もうすぐバイオハザードリベレーションズ2が出るのでその販促も兼ねてるんでしょうけど、PSプラスに入っておけばこんなに美味しい思いが出来るので益々入る人増えるんでしょうね。

0 件のコメント :

コメントを投稿