2015年1月6日火曜日

「PlayStation Now」が北米で1月13日にサービス開始

PlayStation blogさんから北米でPlayStation4向けのストリーミングゲームサービスが1月13日から開始するとアナウンスされました。

  1. PS4向けのストリーミングゲームサービスを1月13日から始める。他のデバイス(PS3・PSvita・タブレット・VIERA TV)は後日対応予定。
  2. 対応作品はPS3のゲームのみ。サービス購入者は100を超えるタイトルにアクセス可能。
  3. サービスプランは1ヶ月19.99ドルと3ヶ月49.99ドル(1ヶ月あたり15ドル)の2つのみ。
  4. 7日間無料でトライアル出来る予定。

ようやくサービスの全貌が見えてきましたが、最初はPS4向けだけなんですね。ちょっとガッカリです。
後は値段が日本円だと2千円強ですから、思っていたより高いですね。(980円ぐらいだと思っていた)
後から対応するとは思いますが、PS2のタイトルにも対応して欲しかったですね。
7日間の無料トライアルは良いですね。ラグが多いかどうかは加入してみないことには分かりませんからね。

先日のハッカーのDDoS攻撃で長い間PSNがダウンした事件がありましたが、ソニーには安定したサービスを展開して欲しいですね。

しかし次の世代はコンソールが無いんでしょうね。
テレビの前に座ってゲームを楽しむのではなくて色んなデバイスでシームレスに楽しむというのが普通になるんでしょうね~。

日本でのサービス対応が楽しみですね。
まだ日本ではPS4自体が普及していないのでだいぶ先になりそうですが、早くどれぐらいから開始されるのかアナウンスはしてもらいたいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿