2015年1月26日月曜日

PS4 20周年アニバーサリー エディション 00001 1500万円で落札される

ゲーマーなら誰でも気になるPS4のアニバーサリーエディションのオークションが終わり落札金額が15,135,000円で落札されました。

最後どうなるのかと思っていたのですが、1,000円単位の小刻みな入札で1,500万も出してて最後は小心者だなと赤貧の私が思いました(´・ω・`)

これはちゃんと支払われるんですかね?
ソニーはちゃんと支払われて寄付した報告を早くして欲しいと思いました。

PlayStationが出て20年


PlayStationが出て20年、ファミコンが出て32年目になるのですが自分はテレビゲームというのを30年もやっているんですね。
そう考えれると感慨深いですね。
もう人の生活に密着した娯楽といった感じですね。
昨今はスマホゲームに押されていますが、やっぱり多人数対戦や広大な世界観はPCやコンシューマーでないと味わえませんし、なんとか収益を確保して出し続けていって欲しいですね。

そういえば任天堂も遂にダウンロード無料で5回90円のゲーム『バッジとれ〜るセンター』 というのを出してきましたね。

これがそれなりの収益を出したら一気に基本無料ゲームに任天堂も雪崩れ込んできそうです。
ソニーのクラウドゲームが未来のゲームになるのか、それとも基本無料のゲームが普通のゲームになるのかこの10年間はとても気になりますね。

まぁどの様な形でも私はゲームをし続けていると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿