2015年1月29日木曜日

boom beach オペレーションでストロングホールド クリア~

boom beachは皆さんどれぐらい進んでいるんでしょうね。
私の所属しているタスクフォースではようやくオペレーション17のストロングホールドをクリアできる所まで来ましたヽ(´ー`)ノ

今はチョークポイントで四苦八苦といった感じです。

スポンサードリンク

作戦支持

オペレーション攻略には作戦を支持する中心的人物が必要ですね。
部隊の進行方向がバラバラですと全然クリアできません。
どこの拠点は右から攻めるといった感じで絶対に全員の意思を統一した方が良いです。

重要ユニット

もうこれは戦士ですね。
部隊の進行上で進行を阻むロケットランチャーとショックランチャーを排除するために戦士軍団にピンポイントで攻めてもらわないとどうにもなりません。
砲撃ですと埒が明かないので全員戦士で攻撃できるタスクフォースじゃないと攻略は難しいでしょう。

そして、ある程度ロケットランチャーが減ればヘビーandバズーカ兵で道を切り開いていくといった感じです。

素直に聞く

自分がこれから攻めようと思っている所をどう攻めたらいいのか分からなければ素直にメンバーに聞きましょう。
訳の分からない攻撃をするより、聞いて失敗した方がメンバーの心証も良いと思います。

やはりチームワークがオペレーションクリアの鍵になるので普段からのコミュニケーションは重要です。



超高難易度のオペレーションですが、みんなで楽しく力を合わせてクリアしていきたいものです。
クラクラのクラン対戦とは違った楽しみがあるのでboom beachも止められないですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿