2015年1月15日木曜日

クラクラ バルホグ(HoLoWiWi)でth9の村から星3(全壊)

クラン対戦で初めて見たんですが、バルホグという戦法で星3取られてしました。
海外ではHoLoWiWiという戦法だそうです。
クラメンの人がやられてみて初めて知りました。

スポンサードリンク

編成ユニット

バルーンx20弱
ホグライダーx20弱
ウィザードx5
ネクロマンサーx2

呪文 ヒールx4 or レイジx1 ヒールx3

みたいですが、ネクロマンサーは入れなくても良いみたいですが入れた方が援軍処理しやすいみたいです。

戦法

最初にバルーンを出して周りの防衛施設を壊しつつ援軍を釣り出します。
援軍にバルーンが落とされるので、そのまま端でウィザードとネクロマンサーを使って援軍を処理してアーチャークイーンを引きつけつつホグライダー投入といった感じです。
バルーンの編成が20体弱というがミソですよね。
後、バルーンには呪文を使わないってかんじです。

動画


解説動画を見た方が早いと思うので載せます。英語ですが何やってるかすぐに分かります。


狙うべきベースは対空砲が真ん中に集まっててバルガゴやラバルガゴがしにくいベースに対して行うのが良いといった感じでしょうか。

援軍の釣りだしは広く陣地を取っている配置でもしやすそうで良いですね。

自分も黒バルと赤ホグがいるので練習してみたいと思いました。
しかし、弱体化と言われますけど工夫したらホグライダーは強いですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿