2016年3月18日金曜日

クラクラ 2016年3月アップデート内容

奥さん聞きました。
今回のアップデート内容というわけで12月の大型アップデートの内容の大幅バランス取りアップデートが3月に行われます。

今回はTH11が入った事でTH10が空気になっているのを緩和されるようです。
内容は英文で公式フォーラムの方でアップされています。

以下アップデート内容です。

タウンホール11の変更点



グランドウォーデンのオーラの範囲がわずかに減少します。


何も考えずにネクロラッシュしたら星3というのが無くなるという感じでしょうか。

タウンホール10+変更



インフェルノタワーマルチモードで、より高速に新しいターゲットを取得します。


大量に出てくるネクロマンサーのガイコツに対して素早くターゲットを移すことで押される事が前より少なくなるということですね。

 

TH10とTH11のマルチでのマッチングがしにくくなります。


TH10でマルチ村を検索しても今はTH11ばかりが出てきましたが、それが緩和されます。 

タウンホール9+変更

 

すべてのスケルトンのヒットポイントが減少


つまりネクロマンサーのガイコツ以外にもスケルトントラップで出てくるガイコツも弱くなるということです。

 

スケルトンで罠解除が出来なくなった


ネクロマンサーのスケルトンラッシュで前を歩いているスケルトンが巨大爆弾やばねトラップを解除してくれるので安心して後ろを歩かせられましたが、解除されなくなりました。
前にゴーレムなどを進ませていないとネクロが巨爆を踏んでさようならです。

 

ゴブリンレベル6は、タウンホール9に移動されました


ゴブリンレベル6はTH10からアンロックされましたがTH9からになりました。

クロスボウの攻撃力がアップ


援軍でゴーレムレベル5がもらえたり、ジャイアントレベル7がもらえるのでバランス調整のために攻撃力を少し上がる
現状はアーチャータワーと同じですからね

タウンホール8+変更



バルキリーの攻撃力が増加し、ヒットポイントが減少


バルキリーがあまり使われないので攻撃力が上がります、それに伴い調整でヒットポイントが下がるということで少しピーキーなユニットになります。
しかし、ヒールが掛かるので強化と見てよいでしょう。

 

バルキリーが施設に達したらすぐに攻撃を始める


現状だとワンテンポ置いてから攻撃をしていましたがすぐに攻撃を始めるみたいです。
範囲攻撃なので相当強くなりますね。

 

ウィザードタワーのヒットポイントが上がる


ホグラッシュの難易度が上がりますね。TH8での普通のホグラッシュがきつくなりそうです。

 

ポイズンでの移動速度低下が無くなる


ポイズンの範囲に入ったユニットは移動速度が遅くなりましたが、それが無くなります。ポイズンでの処理が少ししにくくなる。
ダメージと攻撃速度は今までと変わらないようです。

 

タウンホール5+変更

 

闇呪文が15分から10分に呪文が全て20分になります   


ユニットは生産出来たのに呪文が出来てないというのが減りますね。

全てのレベル


戦闘時間が3分になります。


 3分30秒になっていたのが3分に戻ることによりスピーディーに攻撃しないと時間切れになります。
のんきにポイズン2個使って援軍処理していたのが難しくなるということです。

 

リベンジでスターボーナスとリーグボーナス報酬がもらえるようになる


今までリベンジしてもあまりおいしくなかったのですが、これで資源が貯まっていて弱そうだとリベンジする意味が出てきます。

 

クラン対戦のマッチングの変更


現在だとTH10しかいないのに相手がTH11だらけというのが多いのですが、それが減ります。
よりフェアな条件になるようにマッチングされます。

 

クラン対戦で連勝していると同じ連勝しているクランとマッチングされやすくなります。


強いクランは強いクラン同士、弱いクランは弱いクランと当たりやすくなります。



クラン対戦で35人と45人対戦が無くなる


より早くマッチングされるようにするための措置のようです。






他にも細かいバグやらがありますが、新しい闇兵については書かれてません。
アップデートプレビューでアップデート前に発表されのでしょう。
ネクロマンサーが異常な程弱くなりました。
ネクロマンサーレベル3が強いというよりはグランドウォーデンが強すぎたと思うのですが、これでネクロマンサーを使う人が減って空気ユニットになりますね。



個人的にはチート対策に対しいて何も書いてないのでガッカリきてます。
早くしないと過疎ると思うんですけどね。
現在でも過疎ってきてますし

0 件のコメント :

コメントを投稿