2016年3月28日月曜日

クラロワ バルーンのお供はフリーズとレイジどっちがいいのだろうか


バルーンは相手の攻めに対してカウンターを使って攻め込めないユニットです。
ゴーレムやジャイアントと似てますが空中をゆったりと相手の施設まで進んでいくので使い方が難しい。
しかし、相手の施設についたら高い攻撃力を発揮するのでとても使っていて楽しいユニットですね。

バルーンを使うのでフリーズとレイジのどちらかがあればかなり有利に戦いを進められますが、どっちもデッキに入れてしまうと防衛が疎かになりそうで試合運びが難しいです。

 

レイジ+バルーン

アップデートで40%移動速度と攻撃速度が上がったので移動が早い早い。
レベル1のレイジでも十分なのでデッキに組み込みやすいのが良いですね。

今回はミニドラゴン+バルーン+レイジのコンボでいってみましたが結構相手はびっくりするようでワンテンポ対応が遅れて2発バルーン攻撃がアリーナタワーに当たりました。

フリーズ+バルーン

フリーズはレイジと違って相手がユニットを出したのを見てから出しても間に合うので呪文の温存や決め打ちがしやすいのが特徴です。

レイジより1エリクサー多いけどフリーズは防衛にも使えるので汎用性が高いです。
試合の流れによっては防衛に回らないとダメな時に役に立ちます。



攻撃特化型のレイジか攻守どちらにも使えるフリーズかというところですね。

自分はレイジを使ってますが、これは性格なので防衛もしっかりとしたいという人はフリーズの選択も良いでしょうね。

やっぱりどちらが強いかよりもプレイスタイルによりますね

0 件のコメント :

コメントを投稿