2016年3月16日水曜日

PlayStaion VRが思ったより高い

出たら買おうかなぁ~と思っていたPS VRがようやく発表された。
価格は44980円で、予想だと39800円だと言われていたのが5000円ほど高くなってしまいました。

正直PS4本体より高いので周辺機器にしては高く感じます。
更に一応、44980円ですが、プレイステーションカメラが必要だそうなので+5,980円なので5万円!!
まあ新しい体験が出来るなら安いのか…。


新しいゲーム体験を確実にさせてもらえるので期待の機器なのですが、本体が日本でも中々普及していないので日本人向きのタイトルが出ないんでしょうね。

バンナムのサマーレッスンが日本人向けみたいに出てますけど、あれは3日ぐらいで飽きそうです。

10月発売で年内のタイトルが50タイトルと多いですが、VR専用ではなくて兼用かなぁと思います。

あと気になったのが本体重量が610gですね。
500ミリのペットボトルを頭に付けていると考えると長時間のプレイは無理でしょうね。

スマホゲーに押されているからソニーのこれからはVRが主流になるのかな。
ホラーゲームはとんでもなく怖くなりそうなのは分かります。

0 件のコメント :

コメントを投稿