2016年3月17日木曜日

クラロワ ホグライダー+ザップ戦術が中々使いやすい

ホグライダーにフリーズを使うととても強い戦術が簡単に出来ますが、私は運が悪いのか1ヶ月以上プレイしているのにフリーズが出ません。

仕方ないので相手のスキを突いてホグを出していたのですが、イマイチ上手く行きませんでした。
そこで対戦相手にやられてまんまとしてやられたホグライダー+ザップ作戦をしたらアリーナ6で結構勝率が上がりました。

この戦術の良い所はエリクサーコストが低いのでスキを突きやすいということです。
ホグと合わせると6なので後半のエリクサー2倍になるとスキを突きやすいです。

また、いいなと思ったのはインフェルノタワーの攻撃をキャンセルする事が出来る所です。
インフェルノタワーの攻撃力が時間とともにじわじわと上がるのですが、ザップを落とすとまた少ないダメージに戻るので壊しやすいですね。



インフェルノタワーは細かいユニットを出して壊しに行こうとして矢の雨で対処されたりするんですけど、あえてザップでキャンセルして壊すというのも相手の意表をつけるので面白いです。

相手が一瞬固まるので防衛にも使えます。
ほんの一瞬固めるだけでも防衛力が全然違いますから。

最初は全然使い道が無い1発しか落ちないライトニングだと思っていたのでこれをデッキに入れて戦うのが楽しいです。

このゲームは本当に色んな組み合わせを考えることができるので面白いです。

私と同じでフリーズが出なくてホグの使い方に困っているならお試しあれ

0 件のコメント :

コメントを投稿