2016年3月4日金曜日

クラロワ 序盤の相手ユニットへの対処法


このゲームは攻め方よりも守り方を覚えた方が勝率が上がるので守り方から考えましょう。
多分最初だとこんなデッキ構成になると思います。
スーパーレアのカードも入っていないので一見弱く見えますがバランスが良いと思います。
それと、矢の雨かファイアーボールはどちらか必ずデッキに入れておきましょう。

スポンサードリンク



ミニペッカとプリンスは槍ゴブリンかゴブリンを出して対処しましょう。
攻撃速度が遅く細かいユニットが苦手なので対処しやすいと思います。



ベビードラゴンが来たら序盤だとキツイです。
ベビードラゴンを当てるのが良いですが、スーパーレアのユニットなので持ってない可能性があります。
そういう時は槍ゴブリンなどで迎撃せずにタワーにワザと攻撃を当てさせてマスケット銃士や槍ゴブリンを後ろから出して迎撃しましょう。
以外にベビードラゴンは攻撃力が無いのでこの方法がベストだと思います。


ネクロがきたら引きつけてナイトなどでネクロ本体を叩きましょう。
スケルトンはタワーの攻撃が対処してくれると思うので気にすることは無いです。
ネクロ本体をどう始末するのかが重要です。


ジャイアントがきたら細かいユニットで対応しましょう。
槍ゴブリンやゴブリンを周りに出して対処しましょう。


ココらへんが主に対応がよく分からないと思います。
ヒットポイントが少なくて数が多いユニットにはボンバーを当てるか矢の雨で対処するのが良いです。
ただ矢の雨は出て着弾するまでにタイムラグがあるので効果範囲に敵のユニットが移動して当てられない場合があります。
ですので、ガーゴイル以外はボンバーが安定だと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿