2016年3月26日土曜日

ダークソウル3 事始め


大作ゲームばっかりで疲れたし、ダークソウル3出たけどやる気が中々起きないなと思っていたのですが、花粉症で外に出て行く気力が無くなったので買ってみました。


まずはキャラメイクですが、何だか面倒くさいので騎士にして適当に作りました。
昔はキャラ1つ作るだけでかなり凝りまくったんですけど歳なのか、このシリーズやり過ぎたのか分かりませんが、キャラに凝らないようになりました。


今回は最初にいるのは灰の墓所というところみたいです。
このシリーズでは伝統的に最初はチュートリアルの場所なんです。
やっぱりシリーズ通して変わらない操作感覚でした。
ただやや軽い感じがしました。
デモンズソウルを思い出す操作感覚です。
ダークソウル1の様なもっさり感はありません。
あれはあれで良いとは思っているんですけどね。


チュートリアルが終わった頃に焚き火があってその後すぐに サーバー負荷が高いのかオンラインから追い出されました。
このシリーズは最初の休日はいつもログインオンラインになりますね。
でも、ブラッドボーンはこんなこと無かったですよね。
やっぱりソニーが噛んでいるからなんでしょうか。


その後はいくらやってもログイン出来ないので初日はチュートリアルまでで終了です。
まったり進めますよ…。

0 件のコメント :

コメントを投稿