2016年3月9日水曜日

クラロワ 超爽快 レイジ+小屋 戦術


クランメンバーに教えてもらって自分でやっていくと超爽快だったので記事にしてみました。
レイジの使い方は人それぞれだと思います。

バルーンにレイジだとかホグライダーにレイジだとか良いとも思いますが、小屋レイジ作戦は一発逆転出来ます。


スポンサードリンク
デッキはこんな感じです。
マスケット銃士をナイトに変えるとより低コストでスラスラとユニットを変えられますし、バーバリアンに変えると爆発力が違います。

レイジはスーパーレアですが、レベル1あれば問題ないので誰でも手に入れられると思います。
レイジはレベルが上がると効果時間が長くなりますが、攻撃力や移動速度は1でも5でも変わらないので…。

まずは、序盤は小屋を建てて相手の攻め方を伺います。
小屋は片一方にゴブリンの小屋とバーバリアンの小屋を建てましょう。
左右に置くのは止めた方がいいです。

そして、建てなかったタワーは防衛できたら良いですが、無理に防衛する必要が無いです。
この戦術は肉を切らせて骨を断つを目指しているので負ける時はあっさりと負けます。

2分間は我慢の戦いになります。
最後の1分までレイジは使いません。

切り札は最後まで取っておくのがオススメです。

最後の終盤までは槍ゴブリンやボンバーで相手にチクチクと嫌がらせをします。
チクチク作戦に乗ってきて小屋のある方のタワーに相手がユニットを出してくると膠着状態になり、乗らない相手だと小屋の無い方のタワーが簡単に壊されます。

でも我慢。


そして最後の1分になったら膠着状態だとこんな感じで相手のタワーに襲いかかります。
槍ゴブリンのカードも足してイケイケです。



 こちらはあっさりと2つのタワーが落とされて油断した相手に一気に襲いかかっています。
槍ゴブリンとバーバリアンの大群にレイジの恐ろしい所で、3秒ぐらいあればキングタワーが壊れます。
この時は超爽快でした。

取り敢えず最後までレイジを取っておくというのを忘れないようにして相手のスキを突きましょう。

ちなみに相手がアローやファイアーボールでしっかりとこちらの集まっている所に撃ってくると呆気無く負けます

冷静な相手には難しい戦術ですが、決まると超爽快なので是非試してみてください。
ちなみに今回画像で載せた相手はどちらも相当格上でした。
特に下のはカードのレベルが2違うので正統派な戦術だとあっさり負けていたと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿