2016年3月25日金曜日

クラロワ ホグ+フリーズ本当に強い


ずっとフリーズの呪文が宝箱から出なくて諦めていたのですが、今日見るとショップに並んでいるじゃないですか!

2000ゴールドを払って買ってみました。勿論無課金でいくので今まで貯めていたエメラルドでゴールドを買って購入。

適当にいつも使っているホグデッキに入れてみました。


このデッキはフリーズの代わりにザップを入れていたのですがザップからフリーズに変えていざ対戦!!



強すぎます。
相手が攻めてきた反対側にすっとホグライダーを出して対応してきたらフリーズです。
相手の攻めてきた方のアリーナ側にはボムタワーで迎撃してるので何とかそれでシノギます。

こればっかりで勝てます。
フリーズは相手のユニットが出てきた所で出してしまえば良いので先打ちしなくても良いというメリットが有ります。
これが対戦を有利に進められるところですね。

相手がユニットを出さないならフリーズも温存でき迎撃の備えられます。


やっぱり先打ちで呪文を使うのは運の要素があるのでこれは楽ですね。
他にも
フリーズ+バルーン
フリーズ+ジャイアント
などなど対応しづらそうでした。


勿論、防御にも使えますので確かにこれがデッキにあるのと無いのでは難易度が違います。


ただフリーズをミスってホグが死んでからフリーズしてしまうととてつもないスキが出来るのでカウンターでこちらのアリーナタワーが確実に落ちます。
フリーズのミスは死あるのみなのでそれだけには気をつけたい所です。






そして初めてスーパー魔法の宝箱がきました。
スーパーレアが確定で15枚入っているようです。
しかし、開けるのに丸一日掛かります。

何が出るんでしょうね。
ゴーレムとか出てきてくれたらありがたいのですが…。

0 件のコメント :

コメントを投稿